赤灯台エギングと博多湾シーバス、惨敗!

日時:2016年7月6日 20:00~24:00
潮 :大潮

エギング(2時間半)とシーバス(1時間)、頑張りました。
かすりもしませんでした(笑)

前回記事同様、何も釣れていないので、ご興味のある方だけお読みください。

■エギングは...

昨日、赤灯台でアオリイカが釣れた、というコメントを頂いたので、さっそく調査に行ってみました。

到着時に2人の先行者の方がいましたが、日暮れとともに撤退されていき、8時半くらいには俺一人。
やっぱりシーズンはほぼ終了だけあって、あきらめの悪い数人がちょっとだけエギングして帰っていく感じ。
その中でも、最もあきらめが悪いのが俺(笑)

それからは先端でしゃくりまくり。
暗い中、2時間頑張って、一切反応なかったから、そろそろ帰ろうとしたタイミングで、イカパンチを食らった。
居たんですか...!!

それからもうひと頑張り。最終的に、しゃくり過ぎて腕がおかしくなってきたのであきらめました(^-^;
結局、何も釣れませんでした(笑)

「いる」か「いないか」で言うと、まだ「いる」みたいですねぇ。
今日頑張ったおかげでなんとなくわかったので、次回タイミングが合えばもう一回くらい行ってきます(笑)

■シーバスは...

さて、シーバスですが、何かを偏食しているらしく、ルアーには見向きもしませんでした。
昨日からこの傾向はあったのですが、今日はさらに激しく偏食。

表層を意識しているようですが、ベイトらしきものは何も見えない。
あらゆる手を尽くしましたが、まったく無反応、見向きもされませんでした。

透明っぽい色のエビとか、マイクロベイト、なのでしょうか。
見えなかったので、確信的なことは何も言えません。

イカ釣ったら夕食にしようと思ってきたので、当てが外れて夕食抜きになってしまいました(笑)
深夜に食べて太りたくない、ということもありますが(^-^;

最近、釣りとブログを頑張り過ぎて、疲れているのかも?
しゃくりのパフォーマンスが明らかに低下しているのが自分でもわかりました。

おっさんなのに頑張り過ぎた(笑)
改善などしませんが(^-^)
良かったら拍手をお願いします