赤灯台エギング、またかよ(笑)

日時:2016年7月8日 21:45~0:30
潮 :中潮


エギング行き過ぎ、赤灯台ネタ多すぎ(笑)
アオリイカ釣れました。でもねぇ、、。

雨が本降りから小雨になったタイミングで出かけました。
当然ですが、今日は誰もいない。雨の中、貸し切り状態。

あちこちの流れを見ながら3か所ほど転々として、ようやくパタパタでヒットしました。
400~500gといった感じ。

ライトで照らしてアオリイカであることはわかったんですが、非常に大きな問題があって。
すぐ手前にテトラがあるんですよ(笑)
迂回しようと思ったんですが、魚みたいに誘導できないですよね。
とりあえずテトラにずり上げようとしたんですが、イカがテトラにべったり貼りついて取れなくなった(^-^;
しまった、、、というよりは、キャッチできないかもと思う方向へ投げたので、当然(笑)
せっかくヒットしたんですが、キャッチはあきらめました(^-^;

その後、またヒットしたかと思ったら、タコ。
たまにかかるんですよね~。引きがイカと全然違いますが。

こんな感じで、キャッチはできませんでしたが、アオリイカはまだ釣れます (^_^)

良かったら拍手をお願いします

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


リンクは上部メニューの"リンク▼"を押してください
広告2
検索フォーム
リンク
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
30位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
広告3
人気ブログランキング