赤灯台エギング(7/10)、さすがにもうムリ

日時:2016年7月10日 22:30~24:00
潮 :小潮


釣れる気がまったくしないけど、とりあえず行ってみました。
流れも悪いし。。。


到着すると、先行者の方が1名おられました。
俺以外にもあきらめてないひとがいる(笑)
ちょっと嬉しい(^-^;

が、すぐに帰られてしまったので話すことはできませんでした。

またも貸し切り状態で、あちこち打っていきますが無反応。
流れも悪くて、全体的がヨレの中みたいな感じ。

藻も少なくなったのか、底取りしても引っかからなくなってます。
最盛期はアマモとかホンダワラがよく引っかかってきたものでしたが。

今日は、先端付近を探検(笑)
アスレチック気分でテトラをあちこち回りました。
慣れてきたのか、高くても怖くなくなってきた(笑)

ホントに春イカはいなくなったのか、潮周りが良くないので活性が低くて釣れないのか、わかりません。
ただ、金曜の夜にヒットした時は底付近だったので、やっぱり活性はかなり低いと予想されます。
しかも、あたりもモゾモゾした感じで、やる気は少ないように感じました。

ま、ダメだろうということで退散。
テトラから上がると、堤防から投げ釣りしてる人を発見。

いや、実はさっきから男女の声が聞こえてましたけどね。
キスでも釣れないかと来られたらしいです。女性のほうはチャリコが釣れたとか。
赤灯台は、結構女性連れで釣りに来る人多いですね。
そのおかげで、若い女性と話せる(笑)
3回に1回くらいの割合で話してる気がします。おじさんはこういうのが嬉しい(^-^)

今週末は3連休だから、平戸行ってきます。
金曜までは、小潮、長潮、若潮で流れ悪く、しかも満潮時間帯が生活する時間帯と合わないので期待薄。

こういう時は家事や釣り具のメンテナンス、釣行準備などを進めたほうが得策ですね。
ブログ的には、ルアーメンテやレビューなどで間を埋める感じになるでしょう、とネタバラシ(笑)

しばらく釣れてないので映像が寂しいですが、辛抱してブログ読んでいただけてありがとうございます(^-^)

良かったら拍手をお願いします

コメント

9日は結構、アオリイカ釣れてましたよ!!
僕はこの時期にコウイカでしたけど。(笑)
Re: タイトルなし
なぜか釣れていたと聞く日は行っていない(笑)
そして、釣り人も誰もいない(笑)
タイミング悪いのでしょうか(^-^;

コウイカ、見るのは嫌いですが、食べるとかなり美味しかったですよ(^-^)
あのへんウヨウヨしてます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


リンクは上部メニューの"リンク▼"を押してください
広告2
検索フォーム
リンク
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
39位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
広告3
人気ブログランキング