生月エギング(1/28)

日時:2017年1月28日 17:00~19:00
潮 :忘れた


今年はじめての更新。なんやかんや忙しくて、もうブログのことなどすっかり忘れていました(笑)
生月でのエギングです。

昼は下げ潮~干潮だったから、生月島内でブラブラ遊んで、上げ潮になる夕方から開始。

明るいうちは全然釣れる気がしなかったんですが、暗くなったとたんにガツン!とイカパンチくらった。
これは、明らかにイカからの宣戦布告ですねぇ。

ただ、足場の悪いテトラの上で、しかも残念ながらライトを持ってくるの忘れて、真っ暗になる前に撤収しなくてはならない状況。

パンチくらったあたりに再投入。カウントとっていると、かなりの違和感。
さっそく合わせを入れると、イカが乗ってる(^_^)



その後、写真のよりさらに大きいサイズをキャッチした時点で時間切れ。
ライトなしで、テトラの上でギャフ使って取り込みました。見えなくてタイヘン。
ライトがあればもう数杯はイケそうでしたが、これ以上は持ち帰らないのでどうせリリースだし。
今回は2杯で終了でした。

↓釣りをしない日は雪山登山に。久住山です。(大分県九重町)
積雪の上を歩いて行くのは楽しく、特に朝方は景色がキレイでした。

DSC_0663.jpg

↓釣りをしない日は雪山登山に。難所が滝です。(福岡県宇美町)
けが人がレスキューに助けられてました。

DSC_0676.jpg

↓さらに次の日に宝満山へ。吹雪の中、下山してきました。撮影時間は5時半くらい。3時から登った(笑)

DSC_0680.jpg

↓さようならCX-5。今週末に新型CX-5が納車予定。3年で5万キロ走った。

DSC03448_convert_20170221234604.jpg

↓とある日に、長崎県の大島まで。3時間近くかかった(笑)

DSC_0645.jpg

寒いので、今月は釣りしてません。他の用事もあったし。
来月あたりからは釣りの回数が増えてくると思いますので~。
良かったら拍手をお願いします

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


リンクは上部メニューの"リンク▼"を押してください
広告2
検索フォーム
リンク
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
30位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
広告3
人気ブログランキング